« 教室のホームページを移転しました | トップページ | 12月プラス »

3-4月定番レッスンまでのスケジュールを公開しました

気がついたら、もう師走!

(びっくりマークをつけたら、本当に走らなきゃいけない気分になってきました。。。)


来年1-2月のお菓子教室で使う型もご希望の方の分もあわせてワンサと注文。
おせちレッスンのレシピも8割ほどチェック済み。

材料の発注や道具のチェックなども、ボチボチ始まっております。

そんなことに気を取られていて、ちょっと忘れていたのですが、
月が変わりましたので、レッスンカレンダーを更新しました。

http://calmo-cooking.com/calender.html

3月のプラスメニューと3-4月の定番レッスンが新たに追加されています。

3月は、「大人テイストのお子様ランチ」 

大人テイストの時点でお子様ランチじゃないでしょ? という突っ込みには笑顔でごまかすとして、
いつもとは少し趣向を変え、手軽なものを多品目作るレッスンです。

前菜を一品。 マリネやサラダ、メイン、米料理などがのった大きなワンプレート。
そしてデザート という内容にしようと思います。

3-4月定番は「calmo家定番のおもてなし中華」

2010年にご紹介済みの中華で、
絶対に覚えてほしい!と思っている麻婆豆腐と、餃子が入ります。

うちはなんだか麻婆豆腐が好きなので、本当によく作るのですが
気分に合わせてとことん辛くしたり、ご飯がすすむようにコッテリと作ったり と
これからも何十皿と作るんだろうな~と思うもの。

先月の肉みそでも使った豆鼓や花椒を利かせた自慢の一品です。

定番レッスンも平日クラスを設けましたので、
チェックしてみてくださいね。

そしてお菓子教室ですが、一日追加しています。

バレンタイン直前の2/11(水・祝日)です。

今回のケーキは、渡したいと思ったその日に作れてしまうものなので、
レッスンの分はご自身で召し上がり、再度、作ってもらえたら嬉しいな~ とは思いますが、
便利な所に祝日がありましたので、追加しました♪

http://calmo-cooking.com/sweets

今日はグッと冷えていますね。
みなさん、忙しいシーズン到来ですが、お体にはお気をつけて!

|

« 教室のホームページを移転しました | トップページ | 12月プラス »

お菓子教室」カテゴリの記事

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/58155275

この記事へのトラックバック一覧です: 3-4月定番レッスンまでのスケジュールを公開しました:

« 教室のホームページを移転しました | トップページ | 12月プラス »