« いくらちゃん | トップページ | 11月のプラスメニュー »

雨の連休

なんだか連休がしょっちゅうある気がしますが、
いちいち、「ワーイ」となる単純な我が家。

でも、なんだか雨ばかり。

もう、こもろっか? と腹を決め、
久しぶりにDVDを借りに。

みな、同じことを考えるようで、とっても混んでいたけれど、
昔から大好きなディズニーをいくつかかりて、子供達とゴロゴロ楽しみました。

でも、そんな中でもやっぱりじっとしていられないの、ワタシ。

_mg_5606

あ~っ、久しぶりの感覚!
この生地をのばす作業が好き。

何回も寝かせるのですが、こういう日は気がついたときにちょちょいっと伸ばせばよいので
ストレスもなく、とっても楽しい。

_mg_5610

クロワッサンです。

ゆっくり作るとやっぱりいい仕上がり。

_mg_5633


サックサクで中ふんわり。

う~ん、やめられないっ


一部、パンオレザン

_mg_5640

そして、並行してパンオレの生地も仕込んでおいたので、
映画をみおわった子供たちに1/3ほどの生地をさしだし、
コネコネ工作タイム。

_mg_5638

夢中になる柚の横で、粉まみれでグイグイ乗り出す詩ピー。

ひさんな仕上がりの物体がいくつかできていましたが。。。

雨だもんね。これくらいの楽しみがなきゃ!

たくさん触っている生地だから、彼女たちの工作 =パン はとっても固い仕上がりでしたが、
夕飯のハンバーグとともに食べたい!と、
とっても嬉しそうに二人で平らげていました。

楽しさこそがおいしい味の秘訣ダネ!

私はクロワッサンが楽しかったので、またはまっちゃいそうです♪

|

« いくらちゃん | トップページ | 11月のプラスメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/57857535

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の連休:

« いくらちゃん | トップページ | 11月のプラスメニュー »