« やっぱり秋は。。。 | トップページ | 11月プラスのデザートがっ »

収穫期の10月のプラスメメニューは

そろそろ朝夕が肌寒くなる10月。
美味しいものもたくさんでてきましたね。

今月のプラスメニューもすっきりとした秋晴れではじまりました。

_mg_5223_2

ハロウィンの飾りと、レッスンで使う栗かぼちゃ(左)、と秋のお花でお迎えしました。

今月は、オニオンスープのいため玉ねぎが印象にのこるレッスンなのではないでしょうか。

ひたすら炒める玉ねぎですが、そのままだとカサカサになるかこげますので
大切なポイントを押さえながら、しっかりといためていただきました。
_mg_5246_2

じっくり30分。
_mg_5248_2

いい色になってきました!

ここで辞めずにもう一段階いためていただいて、完成となります。

焦げではない、香ばしく甘い玉ねぎのスープをお楽しみに。

_mg_5277

バゲッドとチーズもお楽しみのひとつ。

今月の食卓の様子。

_mg_5270

半熟玉子のスコッチエッグや、
とっても優しい味わいのピラフ、そしてマヨネーズは使わないかぼちゃサラダなどです。

子供も大人も、うわっ と喜ぶ洋食。ぜひぜひご自宅でつくってもらいたいな。

明日も明後日もレッスンは続きます。
みなさま、お待ちしています♪

クリックいただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ 

|

« やっぱり秋は。。。 | トップページ | 11月プラスのデザートがっ »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/57636002

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫期の10月のプラスメメニューは:

« やっぱり秋は。。。 | トップページ | 11月プラスのデザートがっ »