« 6月プラスレッスン | トップページ | お味噌のしめきり。 そして おうどんの取り寄せです。 »

お菓子教室のご案内

「これはお菓子教室でね~」 と本ブログ上でも何度言ったことか。。。

お料理教室の運営と充実化に手いっぱいになり、お菓子教室がフェードアウトして早5年。

ようやくお菓子教室再開の運びとなりました。 遅~ぃcrying

首が折れるくらい長くお待ちいただいた方々もいらっしゃり、亀な私をお詫びします。

しかし、5年の間、calmoなりに勉強も重ね、構想もねってきていますので、
よりよい内容で皆さんにご紹介できると思っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

本来、お菓子は体系だって学ぶことにより、応用がきき、幅広いお菓子が作れるものなのですが、
そちらは来年春以降おし、当面の間は、単発レッスンとして設けます。


凝ったことは体系だって学んでからということにして、
まずは、ご自宅でもどんどん作りたくなるような、作りやすく、おいしいお菓子をご紹介しますね。

初心者の方でも楽しんでいただける内容ですので、ぜひお菓子作りの一歩をサポートさせてくださいね。

さて、前置きが長くなりましたが、再開1回目はかならずコレ と決めていました。

_mg_3295_2

りんごのタルトです。

名古屋で初めてお菓子教室を開催した時も、東京で始めたときもいつもこれが初めの第一歩。

私自身、作らない年はなく、お菓子作りに興味をもつきっかけとなった大切なお菓子。

初めての方には、お菓子の世界への第一歩、
お菓子作りが大好きな方には、改めて基本の生地を学び幅を広げていただくもの となってくれると思います。

以下にレッスンについてご案内します。

まず、お菓子教室ではお一人一台ずつ製作をし、お持ち帰りいただけます。
焼いている間などにティータイムを設けますので、こちらで準備したものをご試食ください。

※お菓子教室より少し費用はあがりますが、
 ケーキを1台買い、お茶をし、レッスンをうける と思っていただければ幸いです。

2014年秋 お菓子教室のご案内

内容:リンゴのタルト
    (タルトの基本となるパート・シュクレとともに、果物のタルトを学んでいただきます)

日時: ① 9/13(土) 10:00~13:00(満)    ※6/20更新
          ② 9/13(土) 14:00~17:00
          ③ 10/12(日) 14:00~17:00


      ※ 当面は、希望人数に合わせてレッスン日を追加・統合いたします。
         ご了承ください。
      ※ 平日クラスもございます。 別途お問い合わせください。

費用:7,000円 (持ち帰り1台、箱台込)

定員:各4名

ご参加をご希望の方は、ホームページの問合せ または メール、本ブログのメッセージからご連絡くださいませ。

ちなみに、オーブンについては、キッチンリフォームをし、ミーレをいれよう!と決めました。

しかし、今の家でお菓子教室をするのは初めてなので、皆さんの動線などを見て、
最適配置を考えてからにします。 2年後くらいかな~。

それまではオーブン2台構成で行おうと思います。 
今のオーブンを愛しているので同じのがいいけれど、一応、検討はしてみよう。
いざ、ビックロへ!(笑)

クリックいただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ 

|

« 6月プラスレッスン | トップページ | お味噌のしめきり。 そして おうどんの取り寄せです。 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/56536058

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室のご案内:

« 6月プラスレッスン | トップページ | お味噌のしめきり。 そして おうどんの取り寄せです。 »