« 粉時間 | トップページ | お立ち台 »

5-6月定番レッスン

なんだか暑い日が続きますね。。。

以前は真夏に行ったメニューを初夏にもってきたつもりですが、
早くもエアコンが稼働した今週末。

5-6月定番レッスンは夏こそ食べたいパンチのきいた和食です。

メインは、鶏手羽中から揚げ。
_mg_3438_2
ピリっと甘辛。

9年も住んで大好きになった街。名古屋に思いをはせる一品です。
ビールplease!

そしてやっぱり人気な坦々麺

_mg_3436

とても濃厚なメイン2品なので、とてもサッパリといただける夏野菜のサラダと、
デザート↓をご紹介。

_mg_3426

チェリーのコンポート。
黒寒天とともに、大人シックな色味に仕上げました。

このコンポートはお気に入りの一品。
お菓子に使っていくこともできるので、そろそろ旬ですから活躍してくれるといいな!

このレッスンでは、サントリーさんの新しいビール「和膳」を提供いただき、
みなさんにお出ししています。

ビールにから揚げ。。。
あとはスポーツ観戦があればハッピーというところでしょうか?(私はスポーツ観戦音痴ですがbearing

この様子は後日アップします。

サラダも取り忘れたからまた今度!

レッスンは来週末も続きます。
ご予約の皆様、お楽しみに!

クリックいただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ 

|

« 粉時間 | トップページ | お立ち台 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/56346660

この記事へのトラックバック一覧です: 5-6月定番レッスン:

« 粉時間 | トップページ | お立ち台 »