« 3-4定番クラスが始まりました | トップページ | 増税前? »

4月プラスクラス予告: 春ですがトコナツです

急に暖かくなり、雨がふり、桜がはかなく散ってしまいそうです。weep
もう少し、ゆっくり咲いてほしかったな。。。

よい季節の4月ですが、定番ではパエリアメニュー、
来週から始まる4月プラスはタイ料理 と、教室は夏を感じるメニューとなっています。

本当は5月の春色フレンチを4月にしたかったのですが、
定番、プラスともにお越し下さる方にとっては、洋食続きになってしまうなぁ と思い、
悩んだ挙句、この順序にしました。

来月、食卓で春を作りましょうネ。。。



さて。春休みとなった柚はウキウキで夫の実家へお泊りに行っています。

辛いものもある程度OKになってきた彼女ですが、やはりこんな時こそは!と大人メニューを作ってしまいます。

昨日の夕飯は

Img_2796

4月プラスでつくるカオソーイ (夜のiphone撮影。適当過ぎてゴメンナサイ)

タイ北部の名物で、レッドカレーを麺でいただくお料理です。
麺は茹で+揚げの2種類。

味付けとしてはご飯でもとても美味しいのですが、
学生時代、現地で何度も食べた一品。 ぜひとも取り入れたいと思っていました。

辛・酸・甘 のバランスが絶妙なタイカレー。
少し隠し味をいれていまして、こってりしすぎないようにしています。

昨日はあるもので作っちゃいましたが、お教室では、もう少し彩りよく具が入りますcoldsweats01

レモンをギュギュっと絞って、異国の味を楽しんでいただきたいと思っています。
お楽しみに~shine

クリックいただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ 

|

« 3-4定番クラスが始まりました | トップページ | 増税前? »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/55626185

この記事へのトラックバック一覧です: 4月プラスクラス予告: 春ですがトコナツです:

« 3-4定番クラスが始まりました | トップページ | 増税前? »