« パエリアレッスンとグレープフルーツ | トップページ | ニョキっと »

4月プラスレッスンが始りました

よいお天気が続きますね。

我が家の家の前もヒヤシンスが咲き終わり、チューリップが花開いています。
(本当は同時に咲かせたいのに、今年は完全にすれ違いました)

Img_2881
こんな変わり種のチューリップも植えた(みたい。。。 すでに記憶ナシwobbly
かわいいのですが、日に日に伸びてしまって、華奢な茎では支えきれず
今にも倒れてしまいそうです。 う~む。。。 球根選びって難しい。

さて。
先週末からは4月のプラスクラスも始まっています。

学生時代、よくアジア地方には行きましたが
友人の影響で特にタイはよく行きました。
(何を食べてもお腹を壊さない免疫もつきましたscissors もう今は駄目だろうケド)


タイ北部に旅行した際に大好きになった一品をメインとし、
タイ&ベトナムのお料理を中心にご紹介しています。

_mg_3014


奥のボヤボヤ君は海老トースト。
プリップリに仕上げていますヨ~。

そしてメインのカオソーイ。
_mg_3020

あ。食べた~いっ


どうしてこの手のカレーって、こんなに食べたくなっちゃうんでしょう。
ワタクシ、ダイスキです。

カオソーイはレッドカレーに近い味ですが、
麺を茹で&揚げのダブルで食べるのが特徴。 いろんなトッピングをしますので、
混ぜ混ぜして、味の変化を楽しんでいただけます。

タイに住んでらっしゃった生徒さん、
週1はタイ料理食べます!という生徒さん、
そして、「レッスンに来る前に と先日、カオソーイを食べておきました」 と言う
なんとも勉強熱心な生徒さんもいらっしゃいました。


そんな期待をしていただいて食べていただくレッスンの食事。
ご期待に添えることもうれしい。
そして、期待を超えるのはもっと嬉しい。

いつもそんな味を求めていたいと思いますdash


さてさて。
辛いもののあとはやはりスイーツがほしくなるもの。

今回は、女子! なスイーツです。
_mg_3060
ベトナム屋台名物 チェー。

現地はかなり!甘いので、私風にアレンジして、初夏に向けた味にしています。

この器は時のもの

こういうデザートに使いたい! と買う時に思っていたので、器も私もハッピーですheart01

4月からプラスクラスを1クラス増やしていますので、
まだまだレッスンは続きます。


どうぞお楽しみにconfident

|

« パエリアレッスンとグレープフルーツ | トップページ | ニョキっと »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/55788283

この記事へのトラックバック一覧です: 4月プラスレッスンが始りました:

« パエリアレッスンとグレープフルーツ | トップページ | ニョキっと »