« ぶっちりカイザー | トップページ | 9月からのクラス編成と、定番クラスの日程追加のお知らせ »

スマホ~

この数年で、生徒さんがお持ちの携帯もすっかりスマホが主流。
タブレットをお持ちの方も増えてきました。

何を隠そう、私もiphoneはかなり早い段階から持っていますdash
(いや、単に壊れたときにキャンペーンがあって飛びついただけ。。。)



しかし、アプリにはかなり無知のままで、主にウェブ、メール、音楽 + 電話 という、スマホ持ち腐れですcoldsweats02

※LINEもお勧めされてインストールした割に、ユーザー登録でエラーがでてそのまんま。
 そんなんでいいのかいな???
 (でも、先日、友人にLineの画面みせてもらって、ちょっと興味津津。通信費対策のためにもやっぱり使おうカナ。。。)


さてさて。ずいぶん前から気になりながら見ぬふりをしていたのですが、
ホームページのアルバムをスマートフォンからでも見ていただけるように改修しました。

PCで見ていただくと、Flashによるアルバムが表示され、
過去のレッスン風景や献立を見ていただけたのですが、スマホはこのFlashは開けない。

まぁよいかぁ。。。と思っていたのですが、何度か「以前の献立はどこで見れますか?」といった問い合わせをいただいたのと、
思えば、私もiphoneメインで生活しているので、PCを立ち上げることが減ったなぁ ということにより、
スマートフォンで見れなきゃ、ホームページの意味がない! と思いなおしました。



とはいえ、スマートフォン向けに素敵なサイトを作るには時間も能力もないので、
ひとまず、1年分ずつ写真をペタペタ貼り付けておきました。
(Flashが見える場合は、従来のアルバムが表示されます)

2012年のページ↓

4_2

メニューのタイトルを押すと~!!!!





何も変わりませんsweat02

とりあえず。。。ネcoldsweats01

クリックしたら拡大されるようにはしたいわね~。 と遠い目をするcalmo。ご容赦を凹

でも、”とりあえず”と思ってやったことって
結構、そのまんま進むことが多い。。。
9月から2つに分けるクラスだって、定番クラス と プラスメニュークラス と仮の名称を作り、
ついにはそのままご予約を取り始めているのですもの。。。
とほほ



いずれは、素敵なHPへなりますように。。。。 と短冊に書いちゃおうかしら?

クリックいただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ 

|

« ぶっちりカイザー | トップページ | 9月からのクラス編成と、定番クラスの日程追加のお知らせ »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/52260239

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ~:

« ぶっちりカイザー | トップページ | 9月からのクラス編成と、定番クラスの日程追加のお知らせ »