« 見たいよぉ | トップページ | 一人の時間 »

11月の教室

あまりに久しぶりのレッスンすぎて、
レッスンについてupするのを忘れていました凹

11月のレッスンは始って。。。。 いや、終わってしまいました。
夏の特別教室であった生徒さん、ほぼ1年ぶりにお会いする生徒さん、
始めてお会いする生徒さん をお迎えしてのスタートです。

また皆さんとお料理することができてありがたく思います。

さすがに11月中旬ともなると寒いですね。。。

ここからの季節はお鍋よね~ ということで、
今年は中華風のお鍋料理をご紹介しています。

お鍋料理のときにちょっとした箸やすめなどがあるとよりよいですよネ。。。

Img_6157

メインはピリリっと刺激と香りのきいた肉団子。
このまま食べても美味しいけれど、今回は鍋にしたてます。
そして、柿をつかったフルーティな酢のもの、
おにぎり、スティック春巻きをそれぞれ2種類。

今月のテーマは”香りを楽しむ中華鍋献立”ですので、
いずれも、食べた時にフワっと香りが広がります。

にしても、お鍋献立って写真が地味~catface

と思っていたら、あるレッスンでは生徒さん達が盛りつけてから写真撮影をしていらっしゃいました。

なので、私も便乗して横から撮影。
Img_6248

お腹一杯になりそ~っ

皆さんの近況などを伺いつつの試食タイム。
相変わらずパワフルな方が多く、1年というのはあっという間のようで
気持ちさえあれば何かをなせるだけの長さがあるのだわ。。。 と感じました。

1年ぶりでお姉ちゃんになった!といわれて照れまくりの柚。

教室が始まるときはほぼ毎回お昼寝中の詩も、
試食タイムくらいにはめざめ、皆様にご挨拶。
きょとんとしつつも、見つめられ、抱っこされているうちにうっかり笑ってしまう詩ピー。

柚、教室のマスコットガールの座をうばわれそうですcoldsweats01

ともあれ、夫と柚(そして詩)の協力もあって、
11カ月ぶり(!!)のレッスンはつつがなく終わることができました。

雨が降っている日もあり、皆様、足を運んでくださってありがとうございました。

来月は12月。 クリスマスに向けてまっしぐらですヨ~!!
(ハイハイ&つかまり立ちの詩をかかえ、クリスマスツリーを出すかは大いに悩み中。。。)

|

« 見たいよぉ | トップページ | 一人の時間 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/47902660

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の教室:

« 見たいよぉ | トップページ | 一人の時間 »