« そろそろ終わりの夏ランチ | トップページ | 真夏のクリスマス修行 »

ついでに焼いちゃえ

ちょいとお久しぶりにバゲッドを焼きました。

一日中面倒をみるのもヤダ(そういう心で焼こうとしていることがすでに問題か凹) と思い、
夜に仕込み冷蔵庫発酵。

ゆっくりと発酵をとったものは生地が安定しているので、
時間はかかっても、意外と手はかからない良い子ちゃん。

1本お土産にしたかったので、今日は小さめで3本。

と、ここで場所が余った~(天板の) ということで、
唐突ですが、ヤングコーンを一緒に焼いてみました。

娘は、やっぱり甘いトウモロコシがお好きなようで、ヤングコーンは不評です。
なので、1本だけゆでたりして少しずつしか消費せず。

蒸し焼きがお勧めといわれても、ヤングコーンだけのためにオーブンを使いたくないゾ。。。
なので、先週きたお野菜のなかで、取り残されていたノ。

Img_5186

オーブン投入直前に一緒に記念撮影movie

ヤングコーンはオーブンの余熱中から焼き始めているので、少し色づいています。
皮も髭もついたままなので、蒸し焼きですね。

茹でるよりもやはりほくほく甘みがあって美味しかったです。
でも、私も、やっぱりトウモロコシが好きだな~ と素直に思いました。

ヤングコーンは、ポテトチップでいえば季節限定の味のようなもので、
やっぱりポテトチップはうす塩ダロ? ということかしら。(なんのこっちゃ?)

さて、一応主役のバゲッド君。

Img_5201

あ~。。。 やっぱり。。。

ベンチの時に丸くしすぎたので、成形時に細長にしにくかったのよネ。。。
むりやり押しこめたことにより、中央が”狭い!annoy”とお怒りモードで
クープもブッチリ。

パンって素直~。
ちゃんとお昼寝ができて相手をしてもらったらニコニコしている詩と同じだわ。。。

今度はもうちょっとかわいがるからね~。。。

スリムちゃん1本をお嫁入りさせ、お怒りバゲッドは我が家の朝食へ参上させましょう。

|

« そろそろ終わりの夏ランチ | トップページ | 真夏のクリスマス修行 »

パンとお菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/46996402

この記事へのトラックバック一覧です: ついでに焼いちゃえ:

« そろそろ終わりの夏ランチ | トップページ | 真夏のクリスマス修行 »