« ついでに焼いちゃえ | トップページ | 秋のおとずれ »

真夏のクリスマス修行

さぁ。

そろそろ頭の中のものを形にしなければ。。。

と、教室の試作(=たいていは夕飯作りgawk)を始めています。

そして本日は、詩がずいぶんマッタリしているので、
12月にいれたいなぁと思う焼き菓子を検討。

まだどんな形にするのかは決まっていないけれど、
とりあえず、気分をクリスマスにして味の濃さなどや香りをチェック。
Img_5217

オーブンを覗き込んでパシャリ。

デロ~ン となっているのが主役になってしまったsweat01

ともあれ味をチェック。

香りはよい。
食感もよい。

でも、香りの強さに対して甘さを控え過ぎていました。

やっぱり、なんだかんだで残暑が続く今。
やはりクリスマス気分がたりず、濃厚スイーツにする勇気(?)が不足。

いかんいかん。

次回の試作へつづく。。。

そろそろアタシをかまってよ~chick

Img_5049



|

« ついでに焼いちゃえ | トップページ | 秋のおとずれ »

パンとお菓子作り」カテゴリの記事

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/47047593

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のクリスマス修行:

« ついでに焼いちゃえ | トップページ | 秋のおとずれ »