« お花の贈り物 | トップページ | ケーキ三昧 »

おやつの時間

ここのところ、まとまった時間がとれず、
毎年楽しんでいたクリスマスのクッキー作りが遅れ続け。。。

今年は、ちょぴっとにしちゃいました。

そもそも、アイシングはかわいいけどちょっと甘いので、
ほぼ甘みのないタルト生地を作り、
大半をチーズタルトへ。

Img_0354
NYチーズケーキ系のどっしりみっちりが好みdiamond

でも娘は、クリームチーズが嫌いだそうで、レアチーズばかりではなく、
こういったチーズケーキも食べません。

なので、残りの生地を娘用に。

Img_0337今回は、娘が学校に行っている間に一人で作り、
娘と一緒に3時のおやつ。
それぞれケーキ、クッキーと別のものを食べつつ、
”クラスの○○くんがね~”と話してくれるおやつタイムは私にとっても楽しい時間です。
おやつが終わったら、宿題をもって友達のところに行ってしまったりするので
結構貴重。。。

手抜きせずに、いろいろつくろ~っと☆

|

« お花の贈り物 | トップページ | ケーキ三昧 »

パンとお菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/43620008

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの時間:

« お花の贈り物 | トップページ | ケーキ三昧 »