« ハッピーバースデー&大人な夜 | トップページ | ツリー »

献立C 韓国料理

そろそろ、混乱しそうになってきましたが、
今週末は献立C。 去年の1月にご紹介した韓国メニューです。

Img_0285

マグロのユッケ 前菜仕立て
もやしのナムルとスープ
チヂミ
野菜たっぷりのチャプチェ

です。

どれもかなり手早く作れる品で、野菜もたっぷり。
特にチャプチェとユッケは、我が家でも頻繁に食卓にのぼる品です。

ユッケは韓国海苔に巻きながら食べてもらうのですが、
旅行好きの生徒さんが韓国から持ち帰ってくださったものを使わせていただきました。

現地でいろいろ試食をして、コレ と思ったものを下さったそうで、
ついている塩も美味しいし、ギトっとしていないので、とってもおいしいのです。
いっぱいあったので、韓国料理のクラスでは使おう! と温存しちゃった。

Tさん、いつもありがとうございますdiamond

そして、その日のお昼ご飯。
午後もクラスがあるので、手早くできるものを と思い、
マグロとアボカドを買っておいたので、マグロのづけ丼だ~! と思っていたのですが、
午前クラスにて、チヂミのたれがあまり。。。

海苔も食べたくなり。。。

急きょ変更。

Img_0288
マグロユッケ丼 です。

ご飯にはごまをまぜこみ、海苔と刻みネギをちらした上に、
絡みタレで和えたマグロとアボカドをのせ、残った海苔ものせて完成。

これが、予想以上に美味しくて。。。

夫も、”うまかった~happy02 ”としきりに言っていたので、またたっぷりと作りたいと思います。

生徒の皆さん、もちろん、チヂミタレではなく、
ユッケを作って、ご飯にのせていただければおいしいですヨ。
ぜひお試しをnote

|

« ハッピーバースデー&大人な夜 | トップページ | ツリー »

家ごはん」カテゴリの記事

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/43425001

この記事へのトラックバック一覧です: 献立C 韓国料理:

« ハッピーバースデー&大人な夜 | トップページ | ツリー »