« 危険なパン達 | トップページ | 聞き分けの良いカンパーニュ »

熱すぎるお土産

この3連休は前半2日は教室。
9月は後半に運動会やら連休やら、何かと立て込んでしまったため、
前半に集中。すでに終了となりました。

8月よりも暑い中、皆さまありがとうございました。

2日目の夜は近所に住む友人宅にお招うけて夕方からお邪魔してきました。

子供達は勝手に遊んでるし、
奥様はとってもお料理が上手なので、私は席を一度もたたずgawk

持参したのは。。。

Img_9261

水の代わりにトマト缶をピューレにしたもので作ったバゲッド。
クルミとグリーンオリーブが入っています。

でも、完成後の写真はありません。

なぜなら、オーブンにいれたあたりで時間がなくなり、
焼けた1分後には紙でくるんで、熱い!熱い! と言いながら持参coldsweats01
なんともオシャレさに欠ける手土産でした。。。

でも、パンの熱もさめない距離っというやつで、気の合う友人がいるというのはこの上なく幸せ。

このほか、朝から作って冷やしておいた濃厚ラタトゥイユを持参。
じっくり野菜を炒め、蒸し煮にし、
ビネガーやレーズンなどでコクを出すのが最近のお気に入り。

Img_8191
これは絶対!キリっと冷えているのがおいしいのです。。。

夕方6時くらいにお邪魔して、ふと時計をみたら11時!!

わっ すごい時間!と言ってからも、”じゃぁ、しめのご飯””じゃぁ、しめのデザート”となり、
いつものことながら深夜まで話し続けて帰ってきました。

2日間の教室もとても賑やかで話し続け、
こうやって友人と話し続け。

やっぱり人と話す時間がいちばん元気になる~ と実感しました~。

若干、食べすぎな連休ですが、
まだまだ連休。 明日も食べちゃうナ。。。

クリックいただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ 

|

« 危険なパン達 | トップページ | 聞き分けの良いカンパーニュ »

お出かけ」カテゴリの記事

パンとお菓子作り」カテゴリの記事

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/41828180

この記事へのトラックバック一覧です: 熱すぎるお土産:

« 危険なパン達 | トップページ | 聞き分けの良いカンパーニュ »