« 6月の教室 | トップページ | 大集合 »

7月の教室

すでに7月の教室が始まって。。。 そして終わりましたcatface
6月後半のクラスから7月第1、2週のクラスがつづき、さすがに”やり遂げた!”感を1人味わっていますcoldsweats01

実は、7月は半数の生徒さんに移動をしていただきました。
7月後半に急きょ実家に帰ることになり、
後半にご予約いただいていたみなさまに前半の追加クラスへご参加いただきました。

移動頂いた皆様、申し訳ありませんでした。
そして、本当にありがとうございました。

こんなことが何度もないよう、心してスケジュール管理を行います。

さて、7月のレッスンですが。。。

まさに梅雨明け な東京。
ギンギンギラギラです。。。

そんななかの揚げ物はとってもあっつい!のですが、
暑い中でのエスニックはうまい! ということで、頑張っていただいています。

今月は。。。

Img_8554

・茄子のエスニックマリネ
・ベトナム揚げ春巻き
・パッタイ(タイの焼きそば)
・タピオカとアンズのココナッツ汁

です。
(こういうお料理にも、砥部焼の器はしっくりくるのね~ とちょっと感心。。。)

甘くて酸っぱくって野菜たっぷりなアジア料理。
ガリっとした食感の春巻きはたっぷりの野菜とともに、巻いて食べてもらいます。
ビールにぴったりな一品で、
私も家族も大好きなので、ようやく皆さんにご紹介できてうれしいです☆

デザートは、長らくリクエストを頂いていたタピオカ。
Img_8551

あ~、タピオカね。。

と、あなどることなかれ(?)

実は結構、戻すのに手間がかかるのです。。。
でも、作りたてはムチムチっとした食感も際立っており、やはりアジアンの締めには抜群な選手。

今回は、アンズの酸味とともに食べる一品にしたので、そのままでもよし、
途中でココナツミルクを加えるのもよし というように、別添えにしました。

どの品も好評で、とてもうれしい。
ぜひ、お友達やご家族にふるまってくださいネ!

さてさて。
今週末に関西へ帰ります。
かなり久しぶり。 でも、なんと祇園祭と重なっているので、
車で移動する私たちには恐怖ですが、いっそのこと朝4時くらいに出発して、
名古屋によって、お気に入りのお店に数件寄ってから、実家に向かおうと思います。

久しぶりにひつまぶし食べたいナ~diamond

|

« 6月の教室 | トップページ | 大集合 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/40778327

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の教室:

« 6月の教室 | トップページ | 大集合 »