« 思い出とともに☆  南仏last | トップページ | ある午後の昼食☆ »

5月の教室

すっかり遅くなってしまいましたが、
5月の教室をアップします。

今月は、定番の中華である、麻婆豆腐や餃子。
でもでも、”ん?おいしいぞ!”と思えるものって、なかなか難しいので、
今回は、主役にしました。

今月のお料理です。

Img_1712

前菜のゆで鶏は、しっとりとさせて。

Img_1760

ゆで鶏を作るときに、スープもおいしくする工夫をします。

そして、そのスープで、副産物↓Img_1762
エコで栄養たっぷりで、とても気に入っている一品です。

Img_1756
カリっとジューシーな餃子。

一口餃子タイプと、普通のサイズの餃子の2種類をつくり、
羽あり、羽なしの両方の焼き方を実践します。

みなさん、ぜひ何回も作って、コツをマスターしてくださいネ!!

今月は、ご飯や麺ものがないので、教室の途中で
土鍋を使って炊飯しています。

黒もち米を加えたごはんです。

Img_1713
この黒もち米は、数年前に生徒さんに頂いたのがきっかけで、
私の一番すきなご飯となりました。
色も鮮やかで、すこしプチプチしています。

ご飯が進むメニューなので、おなかいっぱいになります。
ぜひ、おなかをすかせてきてくださ~い☆

|

« 思い出とともに☆  南仏last | トップページ | ある午後の昼食☆ »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/34840867

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の教室:

« 思い出とともに☆  南仏last | トップページ | ある午後の昼食☆ »