« 4月の教室 | トップページ | 南仏へ ①リヨン »

写真の魅力

皆さんにお料理をお伝えするためにも、
このブログで皆さんと会話するためにも、
写真は欠かせないものです。

私の写真暦は結構長く、
高校2年生のときに突然”ほしい!”と思い、
お小遣いをはたいて一眼レフを買いました。
当時はフィルムだったので、フィルム代も現像代もかかる上、
とってすぐに確認できないので、なかなか腕が上がらなかった記憶があります。

でも今はデジカメが主流。
フィルムのほうがくっきり色も美しい といわれますが、
素人にとっては、すぐに確認できるデジカメはとても助かります。
どこに行くにも、レフを担いで歩いていますhappy01

今月の教室の食卓を、カメラの設定を変えてとってみました。

Img_0658_2

Img_0662

同じアングルで同じものを撮っていますが
上は、少しクールというか、さわやかな雰囲気があり、
初夏のブランチの雰囲気。

下は暖かさを演出。
少し寒い時期の午後の食卓 というところでしょうか。

とても奥が深い。。。

上手にならなくてもよいから、自分らしい写真を残せるよう、
これからもお供に連れて行こうと思います☆

クリックいただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ 

|

« 4月の教室 | トップページ | 南仏へ ①リヨン »

その他」カテゴリの記事

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/34101414

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の魅力:

« 4月の教室 | トップページ | 南仏へ ①リヨン »