« アジア諸国でおもてなし。。。 | トップページ | 4月の教室 »

コネコネ

天気い~い!!

春だし、暇だし、もう待てない!
ということで、我が家は今年初めてのお庭BBQをしました。

といっても日が出ていないと寒いのでランチタイムに。。。

お昼からお肉をガブリ というほど、肉食でもないので、
ハンバーガーBBQをしました。

時間もあるし、パンもつくっちゃお☆

と思って、準備していたら、いつものごとく、”ぱん???”と娘。
ハイハイ、また、キミ用に生地を残してあげるよ。。。 と思ったのに、
”コネコネもするぅ!” とな。。。

なぬ? そこまで進出しちゃうのか???

ということで、扱いやすそうな量の生地をわたし、
なんとか説明したところ。。。

Img_0577

Img_0574
グ~っと奥まで、こねる!!!

ん~。ナカナカやるなぁ。。。
思った以上に、戦力となり、かれこれ10分ほど一緒にこねました。

途中、テニスにいったりして、かなり無責任なパン作りになったのですが、
低温発酵ですすめたので、おいしく仕上がりました☆

Img_0582

切込みをいれ、パテや野菜、アボカドなどなどをはさんだBBQは
ここからやってくる春夏シーズンを期待させる味でした。

やっぱり、まぶしい季節が大好きです。。。

ハンバーガーの特別教室をやってほしい という生徒さんが数名。。。
それって、パン作りからかしら???
それとも、BBQしながら飲むってほうがいいのかしら???

ちょっと聞いて、新しい形のイベントにできないかな。。。 と思い始めています。

生徒のみなさん、教室のときにでも、お話をお聞かせくださいネ☆

クリックいただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ 

|

« アジア諸国でおもてなし。。。 | トップページ | 4月の教室 »

パンとお菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/33991948

この記事へのトラックバック一覧です: コネコネ:

« アジア諸国でおもてなし。。。 | トップページ | 4月の教室 »