« 3月の教室 | トップページ | アジア諸国でおもてなし。。。 »

食材って。。。

新鮮な食材って、
惚れ惚れするくらい美しい。。。

と、思ったので、かごにのせてパシャリ。

Img_0552

教室用にやってきた食材なのですが、
まいたけは両手で抱えるほどの大きな株だったし、
菜の花も、茎が柔らかく、花が”咲くよ咲くよ。。。 もう咲いちゃうよ!”という
絶妙な状態。

じぃ~っと眺めちゃった。

今回はこれを和食に使ったわけですが、
量がかなりあったので、蒸して食べたり
卵とじにしてみました。

やっぱり、惚れる食材を前にすると
おいしく料理したくなる! と改めて思いました!

ん~。。。。
なんだか、お野菜を作っていらっしゃる農家を訪問したくなってきたな。。。
料理に携わっているのだから、生産にも興味をもっていきたいものです。

クリックいただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ 

|

« 3月の教室 | トップページ | アジア諸国でおもてなし。。。 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/33818433

この記事へのトラックバック一覧です: 食材って。。。:

« 3月の教室 | トップページ | アジア諸国でおもてなし。。。 »