« 春待ちのランチ | トップページ | リゾット »

アクシデント&お知らせ

アクシデント発生ですbomb

なんと、なんと、
オーブンが壊れました。。。。 (正式にはスチームオーブンレンジだけど)

買って1年半、まさか壊れるなんて思ってもみなかったのですが
ボタンをおしたら、悲しく響くピ~!という音。
そして、わけのわからないエラー番号。。。

即効で修理にだしましたが、どうやら基板を変えないとだめなようで
しばらくは工場にあずかられることになりました。。。。

こうなってみて気づいたのですが
我が家はあまり電子レンジを使わない。
ご飯を温めたりするくらいですが、それも1号炊きの土鍋で炊いてしまえば問題なし。

でもオーブンは毎日のように使うんです。
パンにお菓子にピザに。。。
2月は焼き菓子だから!と粉類を発注した矢先の出来事で
本当にショックです。

そういうわけなので、本当に遺憾ながら
2月8日のお菓子教室は中止とさせていただきました。
4名の方には本当に本当に申し訳なく思っています。

もしかしたら2月教室スタートに間に合うかも とは思いましたが
ギリギリまで決断をしないのは生徒さんに迷惑になると思いましたので
ご連絡をさせていただきました。

バレンタインにむけて、楽しみにしていただいていたのにごめんなさい。

そして、2月の料理教室ですが。
2月だしちょっと特別に予定した焼き菓子(フィナンシェ)。
これも、残念ながら変更します。

そもそも予定していたチョコレートムースにします。
かんきつの風味をとりいれた、大人のデザートです。
これもお気に入りなので、お楽しみに☆

フィナンシェは春以降にやりましょうね!

時間や満足感など、全体的なバランスを考え
2月の献立は微調整する予定です。
(メインは変わりませんが。。。)

2月も楽しんでいただける教室にてお待ちしています。

|

« 春待ちのランチ | トップページ | リゾット »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。。。
ピー となった夜、知らなかったふりをして寝てしまいました(笑)
でも現実だったので修理中です。

来週には帰ってくるようなので、
またフル稼働してもらおうとおもいます☆

今月の教室は本日から始まっており、
メインのお料理が好評なので、
お楽しみに~☆

おまちしていますね。


投稿: calmo | 2009年2月 7日 (土) 20時07分

こんばんは☆彡
先月は初めてお教室に参加させて頂いて、
とっても楽しく、素敵で美味しいお料理を覚えることが出来ましたヽ(^o^)丿
オーブン…我が家もスチームオーブンが先月壊れました!!我が家のはレンジ機能は無いのですが…オーブンは…パンやお菓子で使うのでショックでした(T_T)
自家製天然酵母に初挑戦して…やっと出来上がって焼こうと思っていた前日になんです^^;
修理も考えましたが…金額もかかり…悩んで新しいオーブンを買いました。
活躍しています!!

無いと…本当に不便ですよね('_')
早く直るといいですね!!

今月も楽しみにしています…どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: takahara.m | 2009年2月 6日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/27644090

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント&お知らせ:

« 春待ちのランチ | トップページ | リゾット »