« 11月の教室 | トップページ | 11月教室&名古屋教室 おまけの一品 »

名古屋教室

久しぶりに名古屋で教室をしてきました。

ワイン会などでコラボさせていただいているワイン屋さんのお宅をお借りしての教室です。
前回はスタジオで、広々とはしていましたが
やはり ”おうちで”教室 がよいのかな と思いました。

メニューは東京での人気メニューを組み合わせ
少しプラスした内容にしています。

Img_0103
・イカのレモン焼き
・土鍋むしもの”いが蒸し”
・蓮根団子の葛あんかけ
・玉ねぎ南武揚げ
・抹茶白玉の黒ごま餡

です。

食器も、お宅のものをほぼ借りましたが、
このおうちも器好き。 料理を見て、サっと食器をだしてくれ、とてもたすかりました!
アリガトウ!

Img_0137
イカのレモン焼き

Img_0126
いが蒸し

Img_0096
蓮根団子の葛あんかけ

これは、午前の教室。
午後は、おうちの方のアイデアにより、お皿を変更し、三つ葉もプラス。

Img_0129
う~ん。雰囲気がかわりますネ。

やっぱり器って大切!

玉ねぎはとり忘れ。。。

Img_0107
デザートは抹茶白玉。
でも、これでもか!というくらいに真っ黒の餡がかかっています。

でも、意外とさっぱりキレのよい味なんですヨ。

久しぶりに会う生徒さんとの話は途切れず、
あっという間にすぎた1日でした。

今回も東海地方でのお気に入りのお店やスポットに出現して、
非常に満足のなか、帰京したcalmoでした☆

名古屋教室ご参加の皆様、ありがとうございました!
次回はGW前後(かな?)!

2つのランキングに参加してみました。 クリックいただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ       

|

« 11月の教室 | トップページ | 11月教室&名古屋教室 おまけの一品 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

先日の名古屋教室ではお世話になりました。遠い道のりでしたが先生や生徒の皆さん良い方ばかりでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。頑張って行って良かったです、どうもありがとうございました。お料理はどれもおいしくて作りやすそうな物ばかりで大満足でした。また機会を作って名古屋でもお教室やってくださいね。

投稿: 双子ちゃんのママの眞美 | 2008年11月27日 (木) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/25625227

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋教室:

« 11月の教室 | トップページ | 11月教室&名古屋教室 おまけの一品 »