« 特別教室 last & first | トップページ | 名古屋教室 »

11月の教室

今月の教室も半ばをむかえています。

今月は。。。

Cimg6134

土鍋を使った蒸し物がメインです。
豚肉料理なのですが、もち米を使っているので香りがよく、
土鍋で出すところもお勧めの一品です。

あとは、キャベツとアボカドを使った意外なおいしさのサラダ。
化学調味料を使わないやさしいコーンスープ。
大学芋。

あれ?

そう。この写真には一品”イカのレモン焼き”がありません。

漬け汁に漬け込んで焼くのですが、
この日はすべての盛り付けがおわり、写真をとり、
”さぁ、どうぞ!”と言ったあとに、”あの~、先生、イカは?”といわれ、真っ青!

焼くのを忘れましたぁ~sad

いえいえ、すぐに焼けるのでよいのですが
私ってこういうことが多いんですよね。。。

生徒さんにいろいろと教えてもらう(というか、指摘してもらう)ことがおおいです。
コロっと頭から抜け落ちちゃうんですよネ。
ごめんなさい。。。。

とにかく、この日は指摘いただけたのでお出しできてホっ。
気をつけます。

次の週末は久しぶりの名古屋教室です。
名古屋の皆様、楽しみにしていてくださいね~☆

|

« 特別教室 last & first | トップページ | 名古屋教室 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コロっと忘れちゃうことってあるんですねsign01わたしも、よくそんなことがあります・・・

なんかちょっと安心しちゃいましたconfident

投稿: さちこ | 2008年11月18日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/25393755

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の教室:

« 特別教室 last & first | トップページ | 名古屋教室 »