« ジンジン | トップページ | もろとも食らえ? »

定番中華?

今月の料理教室が始まりました。

今日は午前・午後とも人数が多く、とってもにぎやかな教室でした。
午後は”このまま飲んじゃう?”という雰囲気に流れ込みそうでしたが
残念ながら(?)ビールのストックを切らしていました。ざんね~ん。

今月は"定番中華でおもてなし"をテーマにしました。
なので、お酒にもごはんにもとってもあう献立です。

Cimg2357

今回は中華でリクエストをもらったところ、”酢豚”という声が多かったので
とりいれました。 衣やタレはとっても研究してあるのでお勧めデス。

量が多めにできちゃったので
私もいただきました。 甘酸っぱくって幸せ。

来週からの教室も楽しみです。

今回の食後は、これも定番”大学芋”です。
つやつやで香ばしく仕上げます。

Cimg2351

ちょっと細めに先をとがらせると、とってもスマートにしあがりますね。
これは、今日の発見でした。 Mさん、さすがです~。

|

« ジンジン | トップページ | もろとも食らえ? »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/8742248

この記事へのトラックバック一覧です: 定番中華?:

« ジンジン | トップページ | もろとも食らえ? »