« いちじく | トップページ | 秋らしく。。。 »

お菓子教室

定期的ではないですが、お菓子教室もやっています。

今月は”秋のタルト”で募集をしたところ、
タルトを作ってみたい という方からのご連絡が思いのほかあって
すぐに満席になってしまい、2回目を急遽開催することになりました。
たしかにタルトはひとつ覚えるととっても便利ですしネ。

秋のタルト といっても洋ナシ、栗、りんご、いちじく。。。 といろいろですが
やっぱり身近なおりんごでやってみました。

Cimg1825
こんなにきれいに並べなくてもいい方法もありますが
崩すのはいつでもできるので、ちゃんと並べてもらいました。

お料理の時は、みんな初対面でも和気藹々とされていることが多いですが
お菓子は集中なのか、手が緊張するのか
不思議な空気がただよっていました。

Cimg1829
でも焼いている間は、こちらで作っておいたタルトでティータイムなので
とってもにぎやか。

いざ焼きあがったら、みんなとても幸せそうな顔をしてくれました。

お料理とお菓子 同じ”おいしい”ものだけど
違う感動を持っているのだなぁ と思います。

2回目は月末ですね。 参加者の皆様、お楽しみに☆

ちなみにタルトリングを使って焼くのですが、
”ほしい”といわれ、そのまま購入していただきました。
ということで、次回までに買わなきゃぁ。。。

|

« いちじく | トップページ | 秋らしく。。。 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293264/8211597

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室:

« いちじく | トップページ | 秋らしく。。。 »